2013年9月16日月曜日

Tony Levin / Marco Minneman / Jordan Rudess『LMR』(2013)

LMRLMR
(2013/10/25)
マルコ・ミンネマン,ジョーダン・ルデス トニー・レヴィン

商品詳細を見る

トニー・レヴィン(b)、マルコ・ミンネマン(ds)、ジョーダン・ルーデス(kbd)のテクニカル・トリオによるアルバムを聴いた。トニーとルーデスの二人がかつて参加したテクニカル・バンド Liquid Tension Experimentとはまた装いが異なる内容でありました。バカテクだけどポップな落とし所もあって、楽曲もバラエティに富んでるあたり、ミンネマンのカラーが全体的に出ている感じ。Liquid Tension Experimentのようなストイックさはないけど、3人とも歴戦の手練だけあってキメる曲はバッチリキメまくるので、安心して良いと思います。あと、PVでもブックレットでもお茶目な3人が拝めるのが楽しい。